初めての動物病院

最近暖かくなってきてうれしいですね( ̄ω ̄)替わりに飼い主♀は目の痒みと鼻

水が止まりませんよww

外は暖かいのですが、猫達はホットカーペットの虜ですww(家の中がまだちょっ

と寒いのもあって)まだ二匹とも一歳未満なので、ちょっと寒いだけでもつけて

出ちゃうんですよ、だって寒かったら可哀想だし…(^_^;(でも猫って寒いから風

邪をひくって事はないらしいです。知らなかった(^_^;)

さてさて、ハルとムンをお迎えしてから1週間後の3/5に、家の近所の動物病院に

二匹とも連れて行きました。とりあえず健康診断のお願いと、ハルの避妊手術の

時期の相談をしました。

その時の健康診断の結果はこれ↓

●ハル

レディの体重を公開するなんて失礼じゃない??

・体重1.7キロ
・体温異常なし
・うんちょす検査で虫はなし。
・ワクチンは保護主様によりしていただいたので今回はなし。


●ムン

これは何でしゅか??

・体重750グラム
・体温異常なし。
・うんちょす検査で虫はなし。
・3種ワクチン打ってもらう

とにかく、二匹とも健康との事なので安心しました(^_^)

先生に伺ったところ、ハルの避妊手術に関しては、発情が来てからした方が良い

との事でした。その方が子宮が伸びて手術しやすいし、安全だからだそうです。

なのでハルの様子を見ながら時期を決めるつもりですが、発情が始まると出る症

状(?)としては

・大きな声で鳴く

・やたら体を擦り付ける

なんだそうですが、うーん(;^_^A ハルは基本的に人間好きなので、だいたいの時

間を人間に対して「にゃーにゃー」言ってるし、すりすりも良くしてくれます(

要求が通らないと「あぉぉう、うるあっ」とか鳴きます)。発情始まったら解る

だろうか…(´Д`)ハルは来月で生後6ヶ月なので、とにかく注意深く見守るし

かないですね。

あと、ムンの左目が時々うるうるして、開ききってない時があったので、先生に

目薬を出してもらいました。伝染するらしいので、ハルにも打って下さいと言わ

れてがんばったのですが…ええ、目薬打った後はすんごく嫌われますよww

最後に二匹の病院での様子ですが、ハルはとにかく高いところに逃げようとしま

す。相方の体をよじ登って、さらに絶対そんなとこ立てないだろうみたいな天井

近い窓のさんに乗っかろうとしますwwそして先生に

「ちゃんと押さえといて下さい」

と怒られました(^_^;)

ムンは診察台に乗せられた時は、ちょっとうろうろしてましたが、先生に抱っこ

されたらされるがままww抵抗すらしませんww先生と看護師さんがびっくりしてた

のは、ワクチン注射を刺したときに、ムンが鳴かなかった事です。鈍いのか、強

いのかどっちか解りませんが…(^_^;)ムンは手足も大きいので将来はでっかく育

つとのお墨付きをいただきました( ̄ω ̄)飼い主♀としては健康にすくすく育っ

てくれれば10キロ超えてもかまいません(^w^)むしろ楽しみだ!!

コメント(2)

  1. ちうべい

    獣医さんに行った時は結構いいコにしてたねw
    次は来週くらいかね。
    発情期の分からんくらいに人間好きのぬこwww

    てか、大きくなってもムンのタックルは受け止めるぜ!

    返信

    • sag_ra

      ムンは状況が読めなくなると「うは〜何やろ?」みたいな顔して、結局固まってるよねww
      ハルはある意味KYwwww

      ムンのタックルはあなた専用でお願いしとくわww

      返信

コメントする