仲良しか?

まだまだ地震の被害も、原発も油断ならない状況ですね。
東京の企業もなかなか思うように営業できないようで(計画停電などもあり)、日本の経済活動も心配なところですね。本当に何もできずで心苦しいですが、そろそろ給料日なので、大人は黙って義援金でつ。

さて、ハルとムンですが、お迎え当日からハルがムンに対して「シャー!」してばかりでした。でも人間にはゴロゴロと抱っこなどさせてくれるので、抱っこしながらムンに近づくと、

「シャー!ゴロゴロゴロ・・・シャー!ゴロゴロゴロ・・・」

ととにかく忙しそうでした(;´▽`A

そんな二匹の距離のとり方はこんな感じでした。

1日目:
ハルはムンが視界に入ると「シャー!」、
さらにムンが近づこうものなら「うぅぅぅぅぅ~~~~うぅう??」という「どこから出てるのソレΣ(゚д゚;)」みたいなうなり声を発するも、危害は加えませんでした(〃´o`)=3
ムンはハルに甘えたいみたいでしたが、シャーされるたびに緊張した面持ちでその場で前足そろえた「お座り」ポーズで固まってました(^ ^;)

2日目:
ハルは変わらず。相方のほうが会社の定時が早いので、帰ってきたときの様子を聞いてみると、二匹は部屋の対極の隅でうずくまっていたそうですwwハルは当然キャットタワーの上ですね。

3日目:
ちょっと近づけるようになりました。30センチくらい離れて、お互い顔を合わせないよう、ハルはむっつりでムンは緊張した顔でおとなしく(?)座っていられるようになりました。

4日目:
ほぼ変わらず。あまりハルにムンを近づけすぎるとハルがぴゃっと遠くに行ってしまいます。

5日目:
目は合わせないですが、二匹で人間の膝の上で座れるようになりました(* ̄∇ ̄*)

6日目:
一緒におもちゃで遊べるようになりました。
二匹で近くにいても顔から緊張もとれています(゚▽゚*)

7日目:
やっと自分達の意思で一緒に寝たりできるように。
追いかけっこも少々できるようになりました\(*T▽T*)/

本当に初日からうまく行ってくれるか、すごく緊張しながら見守っていました。
ここで、もしどちらかが大怪我になるくらいのケンカになった場合、どちらかを選んで保護主様に返さないといけなくなるので・・・。そんなのできません!選べないですよ~!だって二匹とも本当に大決心をして我が家に迎えたんですから(。>0<。)

▼そんな二匹は今やこんな感じです▼

ムン「ハルねぇちゃん好きでしゅ。」
ハル「・・・」


ムン「かぷっ」
ハル「!」


ムン「かぷぷっ」
ハル「!!」


ムン「!」
ハル「何すんのよーー!!」


ハル・ムン「しゃおいあfじゃおぱおk!」


ハル「おりゃー!!」パッカ~ン!
ムン「びゃう!」


ハル「どっせ~い!」
ムン「参りました。すみませんでした。許してください。」

こんな感じですww

コメント(2)

  1. ちうべい

    思ったより早く仲良くなってくれて良かった(´∀`)
    てか、写真のチョイスがいいねw
    最近のムンはシカトされてたりもするけどねw

    返信

    • 赤猫

      これからもっと面白い写真を集めるんだぜ~☆

      返信

コメントする