+にゃん

お久しぶりで申し訳ないけれどー、えー、本日は重大発表がありまーす( ̄∇ ̄)ノ

まじ?!まじ?!


ええ?!ええ!?


ほんと?!ほんと?!


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

誰?!

はい、そうです(;^_^A
実はうちの3匹目のにゃんこです。12/4に三重県からお迎えしました( ´艸`)
うちの相方が数ヶ月かけてネットで探し当てたステキ子猫さん。

名前は「ぽぽん太」です。3ヵ月半くらいの男の子。ある会社の倉庫で親猫が子猫を生んだらしいです。そこの会社の社長さんが保護して里親募集されたのです(´▽`)

実は3匹目を迎えたいと相方が言った時に、まだ数年先でもいいんじゃないかと言ったのですが、相方はハルちゃんを1歳を迎える前にFIPで亡くし、一匹きりなったムンの不憫さが忘れられなかったようです。猫を飼い始める前から3匹飼おうと話し合っていたこともあり、ちょっと早いですがもう一匹迎えました(*^-^)

そしてぽぽん太は相方の憧れの「長毛さん」。
私は猫はなんでもかんでも可愛いと思う人間なのでよく分かりませんが、相方は長毛種が好きらしく、ずっと探していたようです(=゚ω゚)ネコナンテミンナカワイイヤン

と、言うことで

やっぱりかーーー

予想通り、ムンにもりんにも「シャーシャー」と威嚇しまくりで、りんにゃんとは一触即発みたいな空気をぷんぷんさせていたので、我が家の慣例として初め1週間は私たちが留守の間はケージで暮してもらいました(;´▽`A
一週間たった現在は、仲良しとはいかないまでも威嚇しないですごせるようになりましたヽ(^◇^*)/いやぁ本当に怪我もしないで良かった良かった\(*T▽T*)/

これからは、ムン・凛・ポンの三匹でブログをお送りいたしまーすヾ(@^▽^@)ノ

コメント(1)

  1. ちうべい

    うちに来てまだ2か月経ってないけど、もうかなり大きくなってるよねwww

    返信

コメントする