りん猫避妊手術をする

2012年1月7日病院にて

ネットに入れられるりんちょっと!何すんのよぅ!!


りんの避妊手術をしてもらいました。

病院に行くと落ち着きなく動き回り、隙あれば何かの下にもぐりこもうとするので、先生に早々にネットに入れられたりんですww

診察台に乗せ、まずキャリーから出すのに一苦労し、嫌がるりんを先生と一緒にネットにねじり込みました(゚ー゚;A。

激焦りの猫がネットでわたわたしてました。

ネットの中で焦るりん何かハラタツわーーーヾ(。`Д´。)ノ


手順はムンの時と一緒です、

・前日の夜12時から絶食
・手術当日の朝8時から水絶ち
・当日午前11時くらいに病院へ
・手術前の血液検査等
・当日午後5時に迎えに行く

でした。
ただ、迎えに行った時は大丈夫だったのですが、家に帰る道中でキャリーの中でオシッコ漏らしました( ´△`)
怖かったんだねo(´д`)oゴメンヨー

さてさて、術後のりんですがこんなものを作って着せてみました。

術後着何よこれーーー(≧ヘ≦)

参考にしたのはこちらhttp://white.ap.teacup.com/applet/ginchan/20061206/archive相方の古いバンダナで作り、動きを見て手や足の穴を拡張したりしました(;´▽`)

こちらのブログは今も毎日拝見して、楽しませていただいております。本当に役立つ情報が細かく載っていて、しかも写真も美しく、猫ちゃんはもちろん可愛くてステキなブログです(* ̄∇ ̄*)

傷口をなめすぎて、さらに悪化させないための術後着です(;´▽`A“多少動きにくそうでしたが、ちょっとくらい動きにくいほうがじっとしててくれるかなと思ってそのままにしておきました。もしあるなら、いらないTシャツなどで作ったほうがいいかもしれません。Tシャツの生地の方が伸び縮みして動きやすいですからね(≧ω≦)b

仲良しか?
新種の芋虫に見えなくもないww

これで術後1週間過ごしてもらいました。おかげで傷口をなめすぎる事もなく、アクティブに暴れまわることもせずに過ごしてくれました。まぁ、大人しかったのは術後3日間だけでしたけどね(^▽^;)

今はお腹に禿げがある状態ですが、食欲も旺盛ですし、なめすぎている跡もないので毎日経過を観察しながら暮しています。

手術跡恥ずかしーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

コメント(2)

  1. ちうべい

    大手術やったね。
    お疲れちゃん。
    ムンチョスとの2ショットが愛らしい・・・。
    虫っぽく見えたねwゾイドみたいでもあったw
    今も抜糸が済んでないからちょっとだけ心配ね~。

    返信

    • as

      今も元気だからよしとするww
      ゾイドかトランスフォーマーやねww

      返信

コメントする