締め出された男


9/22の夜。相方と窓を開けて網戸にして居間でテレビを見てました。
すると外から、しかも結構な至近距離から猫の鳴き声が聞こえます。

気になる相方は懐中電灯を持って外に。
もし子猫やらが捨てられてたら大変ですからね(^^;

しばらく周りを見るも暗くて何も見えずで、呼びかけるも返事もないので相方は一旦帰宅しました。
しかし鳴き声は聞こえる・・・

「あれ??なんかこの声ポンに似てない?!(゚Д゚ )」

急いで2階のベランダに行ったら・・・おりました。
その30分ほど前に雨が急に降り出したので、2人で洗濯物がぬれない様にベランダの内側の竿に移動させたんですが、その時にポンがベランダに出てしまったようです(;゜∇゜)
それに気付かずに私たちは部屋に戻りベランダの扉を閉めてしまい、ポンがベランダから戻れなくなったというわけです( ̄_ ̄|||)

幸いにもうちは猫の脱走防止用にベランダにはネットをはってあるので、容易に外には出れず、その場で右往左往して鳴いていたようです。
でもいくらネットがあっても、ポンのように大きくて力の強いオス猫が本気を出していたら突破されていたかもしれません( ̄_ ̄|||)

これからは本当に気をつけて暮らさないと駄目ですね(´・ω・`)
外に脱走しなくて本当に良かったです。

むむぅ締め出されたーーーひーどーいーーー(゚Д゚lll)

ごめんよぅ、ポポン太m(;∇;)m

 

 

 

 

コメント(3)

  1. ちうべい

    しっかしハンサムなタヌキやなぁ(他人事)。
    あまりにかわいい声だったんでしばらく分からんかったねwww
    今後はより気を付けよう。

    返信

  2. ちうべい

    しっかしハンサムなタヌキやなぁ(他人事)。
    あまりにかわいい声だったんでしばらく分からんかったねwww
    今後はより気を付けよう。

    返信

    • as

      何で2回もコメントした??

      返信

コメントする